復活とか看板とか。

THE LA'S 復活おめでとうございます。
…ってそう思うのはファンのひとだけなのかな。本人達はどうなのかな。


最近は住んでいる土地柄あまり積極的に情報を仕入れようとしないように心がけているので
おかげさまでいろんなことに疎い自分でいられているのであるが。
この話。もしリアルタイムで知ってしまっていたら衝動的に会社辞めてLive行ってたな。
あぶないあぶない。←その前に移動資金が捻出できないという話も


何しろこちらにはどなたもいらさらない。
こないだふらっとぎるばーとおさりばんが来てたが(笑)。どう?
現地のJぽっぷあーてぃすとさんらは活動がさかんなのだけど。つまらんね。
地元のサポート体制はばっちりなのである。地元の若いこたちの音楽は
日々TVCMやラジオで流される。えっこれでめじゃーでびゅーしてんの? っていう微妙な方々が
堂々と番組のゲストになっていたりCM曲としてがんがん使われたりしている。
もし若者でいずれおんがくで世に出たいと思っているひとがいるのなら
迷わずこちらに移住し、県出身者をひとりでもメンバーに加えたら大丈夫な気がしてしまう。
出る杭が打たれるという環境ではないのか、素直に県内で活躍しそのまま素直に全国へ発信し
全国に出られてしまったために受け入れられるというか。よくわからんくなってきたな。
これが違う土地ならあらゆる角度からケチつけられて早いうちに潰されてんだろうなぁ…とか。
その後どうなるのかは知らんがきっかけとしては現時点でとてもいい手段では と思ったり。



どうも恋人氏のパソコンは復活したらしい。素晴らしい。
そろそろスのパソコンもぐれーどあっぷしたいとこだわね。
てか出始めの98を今も快適に使えてるのってどう?
一度故障して中身を新しくしてしまったせいかしら。使い勝手はとてもよいのよ。
しかも。最近になって初めて恋人氏にセキュリティソフトを入れてもらって(おい)
なんかいよいよっていう雰囲気(何)なのよ。どうしましょうね。
もうダメってとこまで来てくれないとなかなか買い換えにふんぎりがつかないというか。
自分としてはめっさ容量大きいのを1台買って、今使ってる子をりなっくすさん用に
してみたいなとかうすらぼけたことを考えたりしているのだけど。←使い方を学ぶ用
そういうことに興味があるのか? とか言われたら答えられないのだけど(なんだそら)。


最近会社が入ってる建物を警備しているおっちゃんと仲良くなった。
60は越しているはずなのだが今勉強していることは農作物と微生物の関係だそうで。
素粒子系も詳しいそうで。精神障害者をサポートする施設で作業療法のボランティアを
しているそうで。10年ほど東京でタクシーの運転手をしていたそうで。
なんかよく分からんけどスの好きなヘンな匂いが漂うおっちゃんなのである。
その方に「今からでも遅くはないから興味の持てるものをコツコツと深めていきなさい」と
言われた。何かひとつでもいいから出せる看板があればよいそうだ。あぁぁ〜。 ←何叫び
夜間警備の仕事はとってもいいそうだ。1週間に本は2冊読めるって。ほぅ。


そうねスは今の状態じゃ店開きできねぇよなぁ。浅い知識が散らばるね。
散らばってももったいなくもねぇしな。全く。
深くならないようにしよう と思ってそうしてきたのは自分なのだが。
なんだろう強烈な無責任さ加減のせいなのかなぁとか考え出したら
どんどん別の意味で深みにはまってしまいそうなのであるが。
属性がはっきりしない方が楽というか。んんん。
何事も極めるようなタイプから見たらこの適当に人生をやり過ごしてる感じはイラつくのかもね。



今聴いてる曲:CURTIS MAYFIELD「TRIPPING OUT」
このリズム。あまくきけんなかおり〜。