ぷち激動。

久しぶりにちる氏が荒らしに来ていますね(笑)。いや大歓迎なのですが。


ちるさんは職業柄人と触れ合う事が多いのでいろんな違いとかを見つけたりするのかしら。
スーパーの「けんさんぴん」陳列は圧巻なのですが。
こちらに観光などでお越しの際はぜひ現地スーパーに足を踏み入れるとよいでしょう。
面白いですよ。



さて。最近の汁(やっぱやだこの表記)ですが。
ぐれーどあっぷしたいとこだわね とついこないだ書いといて夢見てるだけのつもりが
うっかり新PCを購入してしまっただよ。なんだよ衝動買いしやがって。←誰に怒
19いんち160ぎが。むぅ。
というわけでもれなく今使用しているPCサマはりなっくすさんがお住まいになる予定。
まだ購入手続きとったばかりなので手元に新PCサマが届くのはあと10日後くらい。
おんらいんてこわーい。←職場でヒマすぎてあれこれサイト見てて買ってしまった


で。衝動買いした次の日に仕事の契約が9月いっぱいで次回更新されない話が浮上。
ヒマすぎているのがばれたのか とかも思ったがまぁどうもお世話になりましたなどと
適当な挨拶を一部のひとにしてみる。
明日刺客が東京から来てその時に去就が決まるとのことだが、大体そういう話が出た場合
既に決定している話であることがほとんどで。うぉぉ。


で。その次の日に「新しくしすてむぶちょうになる」というひとがフクシャチョウと共に
東京から挨拶回りにいらした。新しく=新入社員なのであるが。なんだよこの会社。
今までいらしたしすてむぶちょうさん(しかも取締役兼)がもうボクここやめるとか
言い出して急遽決まったのだねぇ…(遠い目)。もう人事が変わりまくり。
でもそのひとのおかげでしすてむの皆様が右往左往していたのは事実なので
いなくなってくださるのは寧ろ会社にとってはありがたいことかもで(おい)。
新しいぶちょうさんがどんなひとなのかまだ全然わからない。どきどき。
とても意欲的でもっとシステムのスリム化ができるのに〜とじたばたしておられる様子。


しばし新しすてむぶちょうさんと雑談。
えっと、理系? ←いえばりばりの文系ですが何か
だいがくどこ? ←いえ思いっきり名古屋ローカルなので生粋の江戸っ子が知るわけないかと
得意な事は何? これだけは負けないってのある? ←豆を箸でつまむのが得意とかでいいすか


もしかしてあれ面接? と気付いた時には既に遅く。←家賃とか休日の過ごし方まで聞かれてた
だって適当な立ち話風味満載だったし(お茶付)。オーラ消すのやめてほしいわ。
という訳で採否の面接であったならば確実に落ちているであろう模範解答を連発したわたくしは
あと1ヶ月ほどお世話になりますムードを全開に漂わせ一部のひとに落選確定のご挨拶など。



で。その日の夜会社の皆さんと飲みに行き。
どういうわけかすてんしるは10月からせいしゃいんになることが決まった。酒の席で。
独裁者(おい)フクシャチョウのひとことで。真向かいに座ったのがよかったのだろうか(えっ)。
ていうかしすてむぶちょうはそれでいいのか。開発の勉強しましょうね〜とか言われたが。
カイハツ。うぉぉ。←既に軽くパニック
海は広いな大きいな状態なのであるが(何)。だいじょうぶか自分。
ていうかその話また180度ひっくりかえらないか?




今聴いてる曲:THE BEAUTIFUL SOUTH「OH BLACKPOOL」
さわやかなんだけどね〜。