あけました。

ぼやぼやしているうちに新年です。
いえ、ぼやぼやしていたわけではありません。
ぎりぎりまで通常勤務がありまして。
そういえば先月1ヶ月はずっと朝から深夜まで会社にいました。
残業代でないのにね。わー。
中旬に一度ダウンしましたし。無理やり半休で復帰したけど。
今年も明日から出勤です。旧正月が待ち遠しいです。


で。何や知らん再来週に資格試験を受けねばならないのですが
どうにもその試験勉強とやらが全くできておりませぬ。
試験受けろと言われてテキスト渡されたのと、先述の仕事指令が出たのと
なんでか同時期だったのでずーっとほったらかしだったのですねぇ…。
まぁ落ちても自分とはあんまり関係のない資格だしね とか適当こいてますが。
元日は鼻風邪ピークで微熱も発症。そんななか黙々と勉強。
あ、年賀状も31日に書きました。まだ出せてない人たちがいます。


で。試験受けた次の日に新年会とかって東京へ赴かねばなりませぬ。
フクシャチョウ、その飛行機代&ホテル代を現金でください。
ボーナスもないのに何この金遣いの荒さ。←今年も出ないみたいよ
出張ならまだしも。酒飲みに行くだけで何万(×沖縄人数分)もかけんなよ。
もったいない。


今日は体調もそれほど悪くないので昼からだらだらとPCに向かっております。
ええと。今ちと試験勉強から逃避しているのですよ。
引出の整理などしていましたら、M部先生@ス大からいただいた絵葉書を
見つけました。といっても届いたものではなく、何も書いていないのを
「これあげるー」とかって以前いただいたものなのですが。
山本芳翠の「浦島図」。ギフの県美術館にあるの? 生で見てみたいねぇ。
てか地元にいたら割と近かっただね。そういえば大正村にも行った事ないね。



さて。去年の抱負は「関心を持つ」でしたがあまり達成感はありません。
始めた仕事内容が全く関心対象外なものだっただけにモチベーションは低いままでした。
今年の抱負は「楽しむ」です。仕事もプライベートも楽しくいくと思おう、と。
先日、ついに恋人氏から「昼まで寝ている生活はどうかと」と苦言を呈されましたので
今年は特にプライベートの充実を図る、と。ええ。休みの日も早く起きましょうね。
楽しい1年になるとよいですね。←やや他人事


あ、友人Nよ。トドの大和煮ありがとう(何)。まだ食べてないです。
お返しにしゅーるすとれみんぐを送ろうと提案したら恋人氏に空輸だと爆発するから
駄目と言われましたよ。


さて。明日は遅番なので(13時出勤)まだ寝ません。試験勉強再開っす。むぅ。